究極のバッティング理論

ドラフト会議通信

究極のバッティング理論について


いつも当サイトをご覧になっていただき、本当にありがとうございます。
管理人のG.Oです。

突然お聞きしますが、
あなたはバッティングに自信はありますでしょうか?
または、自分の子供のバッティングはあなたから見て素晴らしいと思いますか?

部活や草野球で三振したり凡打になった時、自分の子供が凡退して泣いて帰ってきた時、
悔しい思いをしたことがありませんでしょうか?


それでは 「悔しい思いをしたことのある方」 のみにお聞きします。

あなたの思う、良いバッティングをするために「最も重要なこと」は何だと思いますか?

タイミング?
→重要ですがそれ以前にもっと大切なことがあります。


正しいバッティングフォーム?
→必要ですがそれ以前の問題です。


スイングスピード?
→重要ですがその前にもっと大切なことがあります。


ボールを最後まで良く見る?
→くどいようですがそれ以前の問題です。


それでは良いバッティングをするために「最も重要なこと」とはいったいなんでしょうか?


答えはいたってシンプルです。

それは、

「良いバッティングを正しく教えることが出来る人間から良いバッティングを教えてもらうこと」

です。
これは良いバッテング技術を得るための最短距離です。

その最短距離法が実はこちらにあります。
元近鉄バファローズ選手会長村上隆行のお父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法

元プロ、近鉄、西武で通算147本のホームランを打った村上隆行氏が教えるバッティング指導法です。

村上選手はかなりバッティングに定評がありましたし、
実は実際に私もDVDを見てみましたが、目から鱗が1000枚くらい落ちました(笑)
なるほど! と。
ちなみに村上氏のプロでの成績はこちらでご確認下さい。 村上隆行成績(wikipedia)

私もバッティングにはそこそこ自信がありましたがやられました。

さすが元プロです。

自分のバッティング技術を向上させたい方や、
子供にバッティングを教えて将来プロにさせたいと
思ってる方、野球チームのコーチの方におススメです。
究極のバッティング指導法をのぞいてみる


ドラフト会議通信に戻る